好かれることより、尊敬を得ることの方が大事!… ある 「演出家」 の言葉

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

ある 「演出家」 の言葉 ~
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 演出家である以上  
 周りから、どう思われても
 気にしない
 
 好かれることより
 尊敬を得ることの方が大事だ
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
これって…
何か 「ビビッと」
感じるものがありました (笑)
 
♬ 好かれることより
  尊敬を得ることの方が大事!
 
このフレーズは 「深い」
 
そして、この言葉通りに
再現して行くのも …
 
とっても難しいことだなぁ~!
… と、思いました
 

 

怒れない上司!
ケンカできないビジネス仲間たち!
 
 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

① 怒れない上司!

② ダメなところを指摘できない友達!
③ ケンカできないビジネス仲間たち!
 
子供が少ない時代を生きてきている
10代・20代の方々にとっては …
 
その子供の数に比例して
友達や仲間の数も少なくなりやすい
 
そうすると …
その少ない数を守ろうとする気持ちが生まれ
(失なうことが怖~い )
 
だから …
嫌われるのを、できるだけ防ごう!
 
そんな行動を取ることが多くなってきます
 

極端に言えば …
好かれなくてもイイから
 
嫌われることだけは
「避けよう的な」 動き
 
そして危ないのが …
この動き、30代・40代・50代にも
 
かなり、膨らんできてると思うんです
 
大丈夫かな~?… 15年後の日本!
 

▶ 表向きは~
  1億3千万人 「日本全国みんな賛成」
 
こんなことに、なっちゃったら
まるで 「ファシズム=全体主義」
 
危険ですよ~ (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファイン
ド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ビジネス」 でも、サッカーと同じような 「ボランチ役」 が、必要なのかもしれません!

オリンピック予選のサッカーを観ていて 特に、今回のJAPANチームのような 何人かだけ秀でた スーパースターが存在しないようなチームで  ◎ ゴールキーパー  ◎ バック (ディフェンス)  ◎ ボラ …

no image

イベントorセミナー主催者 「必須ノウハウ」 … 「出席する!」 と決めるまでの参加者の特徴!

      WEBページなどを活用して「イベント」 などの集客を行なう! 近年では… 「ごくごく」 当たり前となってきました Facebook でのイベント案内 ( ご招 …

no image

小さな店舗|集客作戦|絶対3箇条 … について!

▶ 何はなくとも 「集客」 です! 1に集客、2に集客 3、4がなくて、5に集客 (笑) さて、飲食店などで 「集客作戦」 というと すぐに 「メニュー替え」 となるような 考え方が多いようですが … …

no image

最新版 (2017年) プロモーション動画を、制作する際の 「お手本」 が …

米国の、ビデオ広告・分析 Visible Measures 社が … 「5分未満の映像」 を、対象にして 「4000万以上の動画」 で 調査した結果によると …  ◎ 最初の10秒以内で    視聴者 …

no image

ブログを書く (更新する) こと、その 「作業と疲労感」 だけで、自己満足してる人が多いかも?

単純に … ▶ ブログを書く|ブログを更新する それだけで 「ハーハー・ゼーゼー」 言っていたら お話になりませんよ~ (笑) ▶ ブログを書く|ブログを更新する それは、単なる作業であって けっして …