脳科学の本で、 おもしろい内容に、出会いました!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

脳科学の本で
おもしろい内容に出会いました
 
人間の記憶には …
 
 <1> 長期記憶
 
 <2> 短期記憶
 
という、2種類の記憶があり
この 「長期記憶」 の中には …
 
 <1-1> 陳述記憶 (コトバに出来る)
 
 <1-2> 非陳述記憶 (コトバに出来ない)
 
という、2種類があるということです
 
さらに掘り下げると
「陳述記憶」 の中にも、2種類があり …
 
 <1-1-1> 意味記憶 (暗記型)
 
 <1-1-2> エピソード記憶 (ストーリー型)
 
という、2種類であるというのです
 
私たちが、長期間にわたって忘れない のが
エピソード記憶 であるということで …
 
また、エピソード記憶は
「感情を伴った記憶」 であり
 
その時に重要視されるのが
 
同席していた人たち
顔=特に 「表情」 とも言われている
… ということです

 ↓ ↓ ↓

≪ 続きを見る ≫ → http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595352bd9d918.png

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何度も聞いている音楽は、どんどん好きになっていく!という効果のことを …

今から、約50年も前に 論文にまとめられ、一般人が知るようになった! 昔の人も、今の人に負けないくらい 素晴らしく、アタマが良いです (笑) ★ ザイアンスの単純接触効果 :::::::::::::: …

no image

見えなかった!…自分のイイところ!

  いつもと違う視点からいろんなことを見てみると今まで見えなかった自分のイイところに気づくことができ ます! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

★ 何かを捨てないと前に進めない。 by Steven Jobs

    ① 今すぐ、おカネになる  そんなビジネスにとりかかる! (手を付ける)  ② ルーティンで  毎日&毎月のビジネスがある!  ところが①と②でパンパン、いっぱいになっちゃう! そのおかげで未 …

no image

同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

      ① もともと 「安もの」 を   … 「安く買う」   ② もともと 「そこそこ良い品質」 を  … 「安く買う」   …

no image

「色」 … 思ってる以上に 「大切な要素」 … ブランディング!

このピンク色の 本のカバーを見るだけで ビジネス書に慣れている方であれば 「フォレスト出版」 の本であることが 分かってしまうと思います (笑) さて、話は … 日本から約1万キロも離れた イギリスへ …