「売れる」に「ing形」をつけて … 【 売れる ing 】

投稿日:

 



【 売れる ing 】 って、なに~?

A.<売れる>ということ
B.<継続して売れる>ということ

この2つには、かなり違いがあります!

世の中には
台風のような瞬間最大風速で

パーっ!と出てきて
パーっ!と散って行っても
成り立つビジネスもありますが

「食」に関係するビジネスは
そのような「パーっと!型」ではありません。

売れる!
しかも、ある程度の期間、売れ続ける!
という必要があります。

▶ つまり 「売れる」に「ing形」をつけて …
【 売れる ing 】

★ このために必要な要素は

① 商品POWER・サービスPOWER

② 販売POWER・営業POWER

③ 広報POWER・広告POWER
(もちろん、その質と量)

そして、これらすべてを支える

④資金繰りPOWER
(借入の他にも手段あり)

そして重要な、目に見えない

⑤追い風のPOWER

追い風POWERとは~
<5-1>世間のPOWER
<5-2>自然のPOWER
<5-3>偶然のPOWER
<5-4>底流のPOWER

▶ こんなお話に興味のある方と
「研究会」してみたいですねぇ~ (笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

少数派が … 多数派へと変わる瞬間 … 今回のアメリカ大統領を振り返りながら …

◎ 多数派 … マジョリティ ◎ 少数派 … マイノリティ 特に、日本では … 他の人 (多数派) が …  「どう言っているか」  「どう考えているか」  「どう判断しているか」 他人の顔色をうかが …

no image

何を基準に 「本物=ほんもの」 と呼ぶのか?

私は 「本物=ほんもの」 が好きです! でも、何を基準に 「本物=ほんもの」 と呼ぶのか? それは、一人ひとり それぞれ違うんだ!と思うんです    ◎ ロレックス … 本物 or フェイク (偽物) …

no image

新しい 「Yモバイルさんの手法」 は、まるで 「マーケティングの教科書」 です!

  イーモバイルとウィルコムが合体して YAHOO!… の 「ロゴ」 を身にまとった 【Yモバイル】 という会社が、スタートしています。 ::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

人の考え方も 「流行のように」 リバイバルする!

さて、僕は9月で53歳になりました。 時に、30代中盤から40代前半の方とはハナシがかみ合わないこともありますが (笑) 不思議なことに20代から30代前半の方とは妙にハナシが合ったりします (笑) …

no image

おカネの 「あるなし」 や、人材の 「あるなし」 に … 影響を受けずらい方法!

      世の中には … 凄い商品や凄いサービスが、あふれています! そんな中から自分の商品やサービスを「さらに凄い」 と言われる そんな完成度へ引き上げるとなると … …