メニューの どの部分に手間をかければ… お客様と 「手間を共有」 する!

投稿日:

 

 

メニューの 「どの部分」 に手間をかければ

お店とお客さんの間で

その 「手間をかけた部分を共有」 できるか?

つまり、お客さんに

その「手間をかけた部分」を

分かってもらえるか?

大切な部分なので

もう一度、書きますね!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 手間をかけた部分を

 お店とお客さんの間で共有する!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

それを、完全に把握して、

このメニューは作られてます(笑)

 

 

もしも、お客さんとの間で

手間をかけて部分が共有できなければ

 

それは、お店側の

「ただの一人相撲」

♬ 骨折り損のくたびれ儲け

 

 

このお店 (サイゼリヤ) は、いつ行っても

あらゆる部分が勉強になります!

 

お客さんから見れば 「ファミレス」

 

でも、僕たち食の業界人からみれば

巨大なラボ (研究所) を見せてもらってる

 

そんな感じです!

 

ちなみに、このメニューは「599円」です!

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

今となっては本当に感謝してます。この 「ひとこと」 が言える自分で良かった~!

今となっては、本当に感謝してます! この 「ひとこと」 が言える自分へと 叱咤激励してくれた、諸先輩の方々へ ♬ 昨日は、言いすぎました   スイマセンでした ♬ 「オトナ」 と 「ガキンチョ」 には …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

【ハナシ=話のネタ】なければ … 「クチコミ」 したくても 「クチコミ」 できませ~ん! 「クチコミ」 して欲しい! だけど、提供している側の方々は いったい 「何を?」 クチコミして欲しいのでしょう …

no image

「1億|総活躍」 させる考え方って、逆に 「危ない」 ような、気がするんです!

安倍首相の進める 「1億|総活躍社会の実現」  … を、見ながら パレートの法則 (80:20の法則) が 私のアタマの中を、駆け巡ります (笑)  ◎ 「お神輿」    … かつぐ人が 「20%」 …

no image

「オッちゃん」 の経験や常識など、今の時代には適用しない場合が多いのに …

Facebook などの 「コメント欄」 を見ていると … 年齢が … 10歳も20歳も若い … 場合によっちゃ30歳も若い方の投稿へ 自分の方が経験豊富で 常識に長けているとでも思ってるのか … か …

no image

<誰を狙うか?を、明確にしない!>という方法

   飲食店に限らず何かの商品やサービスを開発&スタートする際に … 近代の、数10年間に渡って語られてきた鉄則が<S.T.P.>です! これは、マーケティングの神様と呼ばれる<フィリップ・コトラー> …