ちょっと待った~!… その 「プレスリリース」 … 鶏が先か?卵が先か?

投稿日:

 

 

 

【 プレスリリース活動が、地味に流行っている 】

 

Facebook や、アメブロを見ていると

そんなことを感じます!

 

◎ 新しいお客さんが 「来る&来る~」

◎ 新しいお問い合わせメールが 「届く&届く~」

◎ お問い合わせ電話が 「鳴る&鳴る~」

 

まるで、台風の 「瞬間最大風速」 のように

まるで、忘れかけていた 「自分のモテ期」 のように (笑)

 

 

そんな 「プレスリリース活動」 を始めるときの

 

アナタの気持ちは、大きく3種類

 

① どうせ、取り上げてもらえないだろう

② まぁ、取り上げてもらえたら 「ラッキー」 かな?

③ これは、かなりの確率で 「取材が来る」 ぞぉ~

 

 

ぜんぶが、上手く行かなかったときは …

現場にも、何の変化もないので

まったく問題はないのです … がしかし~

 

▼ もし、ぜ~んぶが上手く行っちゃって

  とんとん拍子に進んじゃったとしたら …

 

 

つまりは …

 

① プレスリリースが採用され

② TVや新聞の取材が来て

③ わんさか 「お客さんが押し寄せる」

 

 

★ アナタの現場に 「そんな準備」 は出来ていますか~?

 

 

 

▶ 鶏が先か

▶ 卵が先か

 

同時進行で考えておいた方が良いかな?と思います。

 

 

 

じつは僕も過去に、プレスリリースが上手くいっちゃって …

 

① テレビ (ニュース番組) がやって来る

② テレビ (ドキュメンタリー番組) がやって来る

③ テレビ (情報番組) がやって来る

④ 中継車に乗って 「生放送」

⑤ 地元FMの 「AirG」 で番組パーソナリティの真似ごと

 

などなどを、「何度も何度も」 経験しましたが …

 

 

▶ 大きく実績を上げた経験と同じくらいの回数

 

▶ オペレーションがゴチャゴチャになり

  リピーターを多く失なってしまった経験もあります

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 メディアには

 「繁盛させるパワー」 と同じくらい

 「壊すパワー」 も持っている

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

★ プレスリリースに取り組む前に

  「もし当たった時」 の、現場オペレーション準備を

  強く、おススメしま~す!

 

 

 
 

【 関連コラム 】

 

◎ 売れる! しかも、ある程度の期間、売れ続ける!… そのためには?

  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11757006748.html

 

 

 

【 関連コラム 】

 

◎ 勘違いしてないかい?TV局のディレクターさん!

  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11542945456.html

 

 

 

 

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

政治家をはるかに上回る、映画 「私をスキーに連れてって」 が、引き起こした 「経済効果」

さて、私が … いろいろな女優さんのことを 「お気に入りで~す」 と Facebook などで書いていると よく、言われることがあります!  ▶ 早いハナシが    キレイor可愛いければ    「誰 …

no image

最後まで言わないと、気が済まないタイプの方々 (笑) … いる・いる~!

★ 止まってぇ~!… STOP! … これは、車のことではありません (笑) 【余計なひとこと】 【ひとこと多い】 お付き合いする人たちの 人数が、多くなれば多くなるほど … あちらこちらで見受けられ …

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

      WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる!   WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ!   今ま …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法もあります。

どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! 飲食 …

no image

★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると … 道産子なら「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑) ※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び) また、いかにも 「電話屋さん」 の看板でオレンジ色が …