一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

投稿日:

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと
2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!
人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)
 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう
そして、① と ② の …
その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)
こんなことを、よく聞きますね!


★ 確かに、その通り!
私を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …
その 「商品」 においても
その 「サービス」 においても
はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …
なにか前進しているんだろうか?
言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?
毎日のように
「自問自答」 しているわけです (笑)

♬ 「小手先ばかり」の
小さな進化の毎日では …♪
毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!
しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では
自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ
刺激を与えることは難しいと思うわけです


時には、たった一晩で
前日よりも格段に進化している自分がいた場合
それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーションともなります
しかしながら、ここに書いたような
前日よりも格段に進化した自分に出会うためには
今までの自分の、毎日の行動パターンを
まったくゼロから作り直さなければならないことが多く …


つまり …
たった今の自分の行動パターンの
その 「簡単で単純な」 延長線上には
格段に進化した自分を見つけることが出来ない!
… ということにもなります

 自分自身のパターンを
 否定することが出来るか?

格段に進化した自分に出会うためには
自分自身による、自分自身への
強い勇気が必要だと思います!

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ある程度 「決まったルートからのお客様」 を、いくつか・何ルートかGETしておく!

   気まぐれでまるで水の流れのように動く初めて来店されるお客様 店舗を構える (リアル&EC)飲食店や食品販売店のお話です!  そんな新しいお客様の動きに出来るだけ頼らずに (笑) ある程度「決まっ …

no image

何度も接触するための、お相手にとっても 「無理がない手段」 … あります (笑)

営業の仕事をしている方なら 研修などで 一度は聞いたことがあるかもしれません! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

<誰を狙うか?を、明確にしない!>という方法

   飲食店に限らず何かの商品やサービスを開発&スタートする際に … 近代の、数10年間に渡って語られてきた鉄則が<S.T.P.>です! これは、マーケティングの神様と呼ばれる<フィリップ・コトラー> …

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

      ピーク&エンド 効果!(ピークエンドの法則)    ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド)   アメ …

no image

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

力 (ちから) を入れたメニューや コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …   ① 産地 ② ブランド食材 ③ 作り方へのこだわり ④ 盛り付けへのこだわり ⑤ 食器へのこ …