お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている
 
【 広報=PRご担当者 】 
【 マーケティングご担当者 】
 
そして、もちろん 【 オーナー&社長 】
 
などの方々にとっては
 
今や …
必須のナレッジ=知識
… かもしれません。
 

ごくごく、シンプルな考え方ですが …
 
 ▶ お客様が
   「店舗へ来る」 という行動は
   ↓ ↓ ↓
 ▶ お客様が
   「情報へ触れる」 ことから始まります
 
このような、シンプルな考え方は …
 
 <1> いま来ているお客様の再来店について
 
 <2> これからお客様になってくれそうな方について
 
どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。
 

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?
 
★ もっと、わかりやすく書くと …
 
 <A> 情報を 「見る」
 
 <B> 情報を 「聞く」
 
この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。
 
 ① 見てもらう|② 聞いてもらう
 
この 「どちらか」 が、なければ …
 
お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ PASONA (パソナ) の法則|まだまだ 「バリバリ現役」 使えます (笑)

★ PASONA (パソナ) の法則◎ 派遣会社の話じゃありません (笑)◎ 家電メーカーの話でもありません (笑)ちょっと 「古く」 なっちゃった?… かもしれませんがまだまだ 「バリバリ現役」 使 …

no image

営業停止3日間~4日間の後に襲ってくる 「強烈なマイナスの風評」

飲食店でノロ・ウイルスなどによる食中毒が発生すると行政処分 (つまり営業停止) が3日間~4日間、命じられます。3日間~4日間であっても、飲食店にとっては大きなダメージであることは間違いありません。そ …

no image

いろいろなことが語られる「お客様の購買心理」…続きがある!

  お客様の購買心理に関して、古今東西、いろいろなことが語られてきていますが…◆ AIDCA【アイドカ】の法則◆ AIDMA【アイドマ】の法則◆ AISAS【アイサス】理論◆ AISCEAS【アイシー …

no image

「本物」 を売るのは非常に難しい!… なぜならそんなものは存在しないからだ!

  「本物」 を売るのは非常に難しい なぜならそんなものは存在しないからだ! 「マスカスタマイゼーション」 の著者 ジョセフ・パインの、圧倒的な15分間プレゼン。 ▶ http://bit.ly/1q …

no image

「何気ないお客様の一言」 を記録する!… オリジナルの 「保存記録」 が役にたつ!

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけが書かれたランチメニューを見ながら スタッフの方へ、ポツリと一言! テーブル2つ分ほど離れた 私の耳にも、その言葉がハッ …